<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

死ぬまでにしたい10のこと

120608_1010~010001.jpg
映画「死ぬまでにしたい10のこと」と「生きる」を比較。
比較できるようなものでは全然ないのだけれど、余命少ない外国の若い女性と、日本のおじさんの違い。

生きるとはどういうことなんだろうね。
小学校の頃に初めて「生きる」を見て、生きることとは、何かを作ることなんだ、生きた証を残すことなんだと勝手に解釈をした。そしてこの映画に憧れて黒澤明に憧れて、映画監督になりたいと思った。
今も、なりたいと思っているけどさ。
今は、生きることは愛することだと思ってる。そのへんは「死ぬまでにしたい10のこと」の主人公の考えに似てるのかもしれない。人でも物でもなんでもいいさ。二次元だっていいさ。
死ぬまでにしたいことリストなんて要らないなぁ…。この主人公のしたいことリストには反感を覚えるし。好き嫌い別れる映画だろうね。映像がきれいだったのと、悲劇っぽくなかったのは良かったけど。

わたしは愛したい。愛されたい。
そして人に迷惑をかけずに死にたい。
それだけだぁ。

それだけだぁ。



関係ないけど髪をショートにしようかと思ってる。
みおさめお団子かしゃん。

映画「リリイ・シュシュのすべて」

ファイル0007.jpg
なんかいちいちきれい。
鬱になるからあんまり見たくないんだけど見たい映画。
高校の時に男子におすすめされて見たんだ。なんでこんな映画をすすめたんだ。わたしならあんまりおすすめしないけど、でも、教えてくれてありがとう!

田園の風景も、カイトもきれいなんだけど、学校内での優しい光の使い方が好きだな。
これ全部デジカメで撮ったって知ってびっくりした。ファイナルカットで普通に編集してたとか。ん、プレミアだったかな。夜の光の使い方はさすがに無理があると思ったけどさ。デジカメでここまでできたらいいなー。やりたいなー。

salyuは今の声よりもこの頃の声のほうがわたしは好き。映画とマッチしてるのかもね。サントラのほう先に聴いてしまった。んで映画の「呼吸」の使われ方にびっくりした。なんだか曲がいきいきしてるよ、こんな曲だったっけなwって。

14歳のリアル。

岩井俊二、感情をえがくのがうまいな。

この映画見てこんなイジメないよって思ったけど、連日報道されるイジメの問題。
わたしが知らないだけでイジメはひっそりとあったのかもしれないな。あったのだろうな。
そして、なくなることはないんだろうな。
子供の狭い世界での自分の守り方。いじめることで自分を守ってる。
加害者は絶対に加害者で、かばう気は微塵もないけど…加害者の親はいったいどういう教育をしてきたんだろうといつも思うわ。何かに気付いてやれなかったんだろうか。しあわせならいじめなんてしない。甘い?そんなもんじゃない?でも家庭環境、大切。わたしは絶対にしあわせな家庭を作る。
簡単なことだよ、愛すればいい。

映画「ドライヴ」

ファイル00080001.jpg
劇場で見た映画は全部ブログに書いておこうと思ってたのに忘れてた。

予備知識皆無で見たんだ。ポスターのピンクの手書き文字がいいなぁと思って。


職業、ドライバー。
昼は映画のスタントドライバー、夜は強盗のドライバー。そんな男と、近隣の若妻が惹かれあう話。

レザボアドッグスとかタクシードライバーみたいな雰囲気かと思ったけどなんか違った。
なにこれ最初からかっこよすぎる。研ぎ澄まされてる!
ヨーロッパ映画みたいな雰囲気あったけど舞台はロサンゼルスなのよね。
セリフ少なめで淡々と進んでいくのが気持ちいい。映像の色がカッコいい。セリフが少ないぶん、演技で魅せられる。女優の表情がすごくうまい。あどけなくて、かわいくて、疲れてて。目の演技だけでこんなに伝わるものかと、うっとり。エレベーターでのシーンが最高(≧∇≦)

本当に予備知識ゼロだったから途中ですごくビックリするシーンがあって!ポップコーン持ってなくて良かった。(驚きのあまり持ってたポップコーンを全部床にバラまいた経験あり)
ポスターよく見るとR15だった。ああ怖かった。バイオレンスはちょっと苦手。

ストーリーが変だけど、それと個人的に血は嫌…、でもあとは満点あげたいくらい良かった。2人の演技力と、映像で見せる表現力と、映像美!

友達が先に見ててねー、「DVDで見るくらいでいいと思う」って言ってたんだけど、劇場で見て良かったよ。

たぶんまだやってるとこあると思うから、気になったらお早めにね。

純愛。いいね。

映画「ソラニン」

111124_1122~01.jpg
そういえばソラニンの漫画は硝子ちゃんが買ってくれたんだった。むかし。
泣いて途中で読めなくなったんだけども、あれから、ちゃんと読んだ。

青さだとか焦燥感。痛み。
何のために学校行って、何のために働いて、何のために生きるか、とか。

浅野いにおは凄い。凄い。凄い。凄い。おやすみプンプンは途中から読むのやめて硝子ちゃんにあげたけど。

浅野いにおの贈り合いw


そんな訳で、今日は風邪だし何もしたくなくて、今更だけど映画のソラニンを見たのでした。
ずっとずっと見たかったけどなんとなく手が出なかった。
どうせあの世界観再現できないだろうなぁって思ってるのもあって。


んで、あぁ…、うん。
モノローグ…。

原作に忠実なのはいいんだけど、モノローグ多い映画って好きになれない。
確かにモノローグさ。浅野いにおはモノローグが素敵さ。
うん。モノローグをモノローグにしないで映像で再現するのは難しいね。だから文章が美しいものは文章で見た方がいいね。
音楽と文章を融合させるのは素晴らしいけど。
あとは、なんだか薄っぺらくなった印象だったなぁ。
原作知らずに映画だけ見たら退屈だろうなぁ…とか。


と、そんな感じで見てました。
キャストと音はすごくいい(*´▽`*)


さよならだけが人生だ、ってのは井伏鱒二が訳した言葉だよね。これ好き。
高校卒業するときに、離ればなれになる友達に言われたから
「じゃー、なみなみのお酒で乾杯しようか」
って言ったらぽかんとされた。
全文を知らなかったらしい。別れを悲しむ詩ではないのよ。


そんなわけで、明日も明日を大事に生きよう。
出逢えた事象にありがとう。


あ、写メは関係ないw
昔のなんか面白いやつw

トイストーリー3を観たよ

 

トイストーリー3は3Dだから映画館で見たかったけど、行く余裕がなくて、昨日の夜に見ましたぁ。
めちゃおもしろい〜。トイストーリー大好き!!!続きがまた出たらいいなぁ。
3は、アンディ(おもちゃの持ち主)が大学生になった話でした。
おもちゃ…人間が見てないところで動いたりお話したりしてるんだよー。こわいけどかわいいよー。
わたしもカピバラさんとバムセ(この写真のブタさん)いっぱい持ってるけど大切にしようと思う。大人になってもゴミに捨てたりしないぞ☆
うちの家のおもちゃのボスはこの一番古いバムセだと思うんだ〜。
最近新入りで、けいおん唯と澪が来たんだよ。
映画見たあと妹が
「こっそり部屋のぞいたらね、唯と澪が歌ってた、そんでみんなが盛り上がってた!」
って言ったwww
妹は高1です…。
そうそう、わたしと同じ学校に入学したから後輩にもなったぁー。

インシテミル

名称未設定-1.jpg
藤原竜也の映画、見に行きました。
時給11万のバイトに1週間行くって話です。
すっごく期待してたのに、意味不明にしょぼすぎた( ̄□ ̄;)!!
そんな訳で、この映画はアウトしてみたほうがいい気がします。
藤原竜也好きだけどガッカリ映画なんだもん(;_;)
原作があるみたいだから原作は面白いのかも。
しょぼーん(´・ω・`)
時給11万でも…怪しすぎてわたしは逃げると思います。
この映画のエキストラで、ひとりだけほんとに時給11万もらってる人がいるらしいよ!って浩美が言ってた。それは美味しい話だね!

この前、ハロウィンのディズニーに行ってきましたよ。かぼちゃだらけで楽しかった♪
パレード合計4回も見たよ〜。
写メはお母さんとプーさんの絵本のとこで。お母さんはデイジーの帽子かぶってます☆

9月と10月は体調悪かったけど…これから元気取り戻します(*^∇^*)

借り暮らしのアリエッティ

ぬわぁぁぁん。
昨日、親が居ないうちに踊り動画撮ろうと思ってたんだけど、ミラクルに映画誘われたから行ってきました☆
あぁー、夏休みの間に新作ひとつでもアップしたかったんだけどなっ。


先にこの映画観てたお姉ちゃんに
「アリエッティが亜美に似てたよ」
って言われたし、ジブリだから気になってたんだ♪
友達ヒロミは「途中で3回くらい寝そうになった」って言ってたけど。


感想↓

わたしに似てる!?
性格だよね、わかる気もする(笑)

全体的に面白かったけど最後が物足りなかったなぁ。
「へ!?」って感じで終わってしまいました(*_*)もうちょっと長くても良かったのになぁと思いました。
途中で寝る暇はなかったよ、ヒロミ〜(-_-)
うちにもアリエッティみたいなのが住んでるかもっ(^-^)…とワクワク妄想。


今日から学校でいきなりテストでした(>_<)
放課後は放送部。ほぼ出来上がりの映画にアフレコでセリフを入れましたよ。口を合わせるって難しいけど楽しかった!
学祭で映画上映するんだよ。恥ずかしいけど嬉しいな。

ミラクルが学校でみんなに「カリエッティ面白かったよ!」って言ってて爆笑しました。混ざってる(笑)「借り暮らしのアリエッティ」です!

アリス・イン・ワンダーランド

ようやくわたしも見てきましたぁ!
ティム・バートン&ジョニー・デップ様の黄金コンビな上にストーリーがアリスで、しかも3Dですってぇ!?
3Dの映画って初めて見ました。アバター見逃したからなぁ。ディズニーランドで3Dは見たことあるけど…、これが映画になると全然違う!!!映画が始まると会場からどよめきが(笑)みんな初めて3D映画見たのね、きっと。わたしも思わず声が…。
映像が美しすぎて、どう言葉で表現したらいいのかわかりません。とにかく美しい…。たまにこっちに何か飛んできたりするとびっくりして思わず避けてしまうょ。
ストーリーは、アリスを元にしたティム・バートンの世界って感じだなぁ。ティム・バートンの映画ほとんど(全部!?)見てるような気がする。好きなのよね、あのへんてこりんな感性が。
ジョニー・デップはこういう役がとても似合うと思う。というか、彼じゃないと出来ないような気がするわ。
みらくると一緒に見に行ったんだけど、帰り道、みらくるが興奮しまくって「これは今までの映画でナンバーワン!最高!」って何度も言っていました。「女に猛獣が従うとかまじで最高!」って(笑)
うん、確かにすっごく面白かったよ!最初はアリス冴えない役者だなぁと思ってたけど、徐々に良くなっていったね。
ていうか子供の頃のアリスが妖艶すぎてびっくりした…。なにあの色っぽい美少女…。

思うことはたくさんありますが、このへんにしておきます。
見てない人は見たほうがいいよ!色々好みもあると思いますが、「え〜アリス…?微妙…」って言ってたみらくるも観賞後は大絶賛だったんだもん。
ただひとつ難点。メガネが大きくてずり下がる…(>_<)


人生の主人公をどう演じるかはあなた次第。

ソラニン

091113_1956~01.jpg
漫画も映画もデスノートのLが好き。大好き。

L…Love



いや、そうじゃなくて、ソラニンの映画見たいよ。わたしこの漫画、途中で泣いて読めなくなったよ。そして数日放置した(笑)


でもやっぱりLが好き…(*^^*)

ポニョ

091023_2116~01.jpg
ロードレース大会でした。
本番で走るのに会場までも走って行くというヒドイ大会(´Д`)
結果については触れないでください( ̄ω ̄)フフフ
ハンド部のみんな速いね〜。

それより昨日、ポニョの映画見た!やっぱり面白い☆ポニョ可愛いいいいいv
そしてうちのポニョ(はむ☆すた)に似てる(笑)

夏に見た時は、「おもしろい楽しい不思議☆」って感想だったけど、今回、なんかちょっとコワい気がした…。何回も見るとわかってくるかも!録画するの忘れたよぉ(>_<)

ダイエットしようと思ってるのに帰りにセブンでお菓子買ってしまった…。
ロードレースでカロリー消費したからいいよね!
エヴァのウエハースなかった(;_;)これコンプリート無理…。かわりにマクロスがあったから一個買ってみたらランカでした☆
キラッ☆
マクロスはランカしか知らないから集めないもん☆


ポニョのネタバレっていうか、感想いいですか?






















最後みんな死んじゃってんだよね…。
トンネルとか…川とか…、死亡フラグだよね。だよね。
かわいそすぎるじゃんかぁ(ノ>д<)ノ
最初見たときに全然気が付かなかったよ。私バカ。
でも、そうすけとポニョは死んだのかよくわかんない。生きてて欲しい(>_<)
でも子供二人でどうやって生きてくんだろ…。だからお母さんかわいそうって言われてたのかな。
もう一回本気で見たいな。


Twitter Updates

amippoidoをフォローしましょう

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 3時の感じにもたれて
    だいじん
  • ハタチーハタチハタチー
    ほたて
  • ハタチーハタチハタチー
    グレーテル
  • 学校始まりました
    daij1n
  • オボカフェでカレー
    亜美
  • 映画「ソラニン」
    亜美
  • スイートマジック踊ってみたのNG編
    亜美
  • スイートマジック踊ってみたのNG編
    みっく
  • 合格しました!
    亜美
  • 合格しました!
    亜美

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM