<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3時の感じにもたれて

自分なんてわかんなくなってきた。

神聖かまってちゃんの才能にハッとしてグー、あ、間違えた。ハッとして、あっ、と思い出すのは愛知県で、それはまだわたしは小学生で、クリンクリンのショートカットで、バカみたいなツインテールなどしてなかったのである。
夏の日の午後、雨上がりの空、センチメンタル。
今はどこにいるのかわからないダニーやルーシー、仲良しで、親同士も仲良しだったりして一緒に愛知万博へ行った。すごい雨が降ってきてさ、わざとぶつかりあって騒いで走ってたら係の人に怒られたっけ。
「虹!!!」
ルーシーが叫んだ。雨はあがっていた。雲の中の太陽が眩しくて、ゴンドラの向こうに虹が見えた。神様はいると思った。ってくらいのシーン。
ダニーやルーシーも思い出したりすることはあるのかな。思い出してくれてたらなんだか嬉しい。
まぁ、ありがちな話。あたしたちは大人になって、それぞれの行方も知らない。思い出だけしかないから、いつまでたってもダニーは小学生。ルーシーも小学生。ルーシーは京都に引っ越したんだったかな。
ルーシーとはオセロ勝負にハマったり、ダニーとはヘッドフォンつけて変な踊りを踊ったりしてた。曲はミッシェルガンエレファントというなんとおかしな小学生。ミッシェルかっこよかったんだよなぁ、元々お姉ちゃんの影響なんだけどさ、あれは小学生にとっては頭狂ってるくらいハイパークールなバンドだったんだよ。
植物を育てたり、教室で金魚を飼ったり、ジャングルジムで遊んだりもしたけども。
今はどこで何をしているのかな。それぞれがしあわせだったらいい、と思う。何もわからないけど。
子供の時のワクワク、ドキドキ、キラキラ感は案外わすれないもので。とても愛しく思うよ。

そんな午後でした。

スポンサーサイト

  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • 01:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
寝る前にフラっとやってきて読ませてもらいました、こんばんわ。
僕も社会人になってしまいましたが、ふとしたこととかで昔、色々と影響されたもの(感動したもの)を少し思いだしたりします。
多分、仕事をして自分の成果物を出した時とか、そもそも人の基となるものはそういう部分が根本にあるんだろうなぁっと、ふと思ってみたりしました。
  • だいじん
  • 2014/08/19 3:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter Updates

amippoidoをフォローしましょう

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 3時の感じにもたれて
    だいじん
  • ハタチーハタチハタチー
    ほたて
  • ハタチーハタチハタチー
    グレーテル
  • 学校始まりました
    daij1n
  • オボカフェでカレー
    亜美
  • 映画「ソラニン」
    亜美
  • スイートマジック踊ってみたのNG編
    亜美
  • スイートマジック踊ってみたのNG編
    みっく
  • 合格しました!
    亜美
  • 合格しました!
    亜美

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM