<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.04.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画「ソラニン」

111124_1122~01.jpg
そういえばソラニンの漫画は硝子ちゃんが買ってくれたんだった。むかし。
泣いて途中で読めなくなったんだけども、あれから、ちゃんと読んだ。

青さだとか焦燥感。痛み。
何のために学校行って、何のために働いて、何のために生きるか、とか。

浅野いにおは凄い。凄い。凄い。凄い。おやすみプンプンは途中から読むのやめて硝子ちゃんにあげたけど。

浅野いにおの贈り合いw


そんな訳で、今日は風邪だし何もしたくなくて、今更だけど映画のソラニンを見たのでした。
ずっとずっと見たかったけどなんとなく手が出なかった。
どうせあの世界観再現できないだろうなぁって思ってるのもあって。


んで、あぁ…、うん。
モノローグ…。

原作に忠実なのはいいんだけど、モノローグ多い映画って好きになれない。
確かにモノローグさ。浅野いにおはモノローグが素敵さ。
うん。モノローグをモノローグにしないで映像で再現するのは難しいね。だから文章が美しいものは文章で見た方がいいね。
音楽と文章を融合させるのは素晴らしいけど。
あとは、なんだか薄っぺらくなった印象だったなぁ。
原作知らずに映画だけ見たら退屈だろうなぁ…とか。


と、そんな感じで見てました。
キャストと音はすごくいい(*´▽`*)


さよならだけが人生だ、ってのは井伏鱒二が訳した言葉だよね。これ好き。
高校卒業するときに、離ればなれになる友達に言われたから
「じゃー、なみなみのお酒で乾杯しようか」
って言ったらぽかんとされた。
全文を知らなかったらしい。別れを悲しむ詩ではないのよ。


そんなわけで、明日も明日を大事に生きよう。
出逢えた事象にありがとう。


あ、写メは関係ないw
昔のなんか面白いやつw

37゜2、朝、東京。

120620_1327~010001.jpg
2週間くらい風邪ひいてるのね。治りかけてぶり返して。
でもたぶん峠は越えたっ!熱も平熱37.2です。月曜日には元気になれそうな予感だよ。
平熱が高いのってなんなんだろうね、早死にするとかきいたことあるんだけど、ひょえー。あと、わたし脈拍もすっごく早くっていつも100くらいある感じ。小動物だからかな。これも早死にするよね、ひょえー!!!

立体の使い捨てマスクより給食マスクのほうが柔らかくて好きなのよ。機能的には劣るのかもしれないけど。

眠いなぁ…。
そうだ!寝ちゃおう!

ブログの存在を忘れててごめんなさい!
早く元気になれますように。

#今日の音楽:Romanticが止まらない/C-C-B

スイートマジック踊ってみたのNG編

NGのやつさ、面白いから新作なかなか撮れないんだったらそれアップしてよ!って璃和さんに言われて、ずいぶん前に撮ったものですが、今更アップしました!
ね、下手すぎても笑えるし、びっくりして笑えるし。
マイリス&コメントたくさんありがとうございます!
次回は完璧にして歌もつけてアップしたいな。がんばろ。

大学生になったら遊べるんだと思ってたんだけど、高校のときよりも忙しくて授業にもなかなかついていけなくて大変です!びっくりです!
1年生のうちに単位いっぱい取っておこうと思って時間割つめすぎちゃったんだよね。んー、だから2年になったら楽になったりするかな。
いろんな人に出会っていろんな勉強ができてとてもしあわせです。充実しています(*´∇`*)
もうちょっと日記を真面目に書くわー。
おなかへった。

板東のお誕生日会

120421_2017~010001.jpg
ってことで貴族が行くみたいなお店でお肉を食べました。
A5ランクのお肉とか…なにそれ高すぎるし溶けて消える!びっくりした!
A5ってね、紙のサイズかと思っちゃったよ!

なんでだろう、外で飲むからか板東もGKも酔った感じじゃなくて、ちぇっ。
ぐでんぐでんになる2人が見たかったのにな。
ごはん食べたあとはカラオケ楽しい!
千本桜と純情ファイター、イェイ!
そしてマニアックに色々歌ったあとに陰陽座連続で歌って喉が死亡しました。
最近L'Arc-en-Ciel好きです(*´ω`*)
浸食とふぉーびどんらばーとxxxが好きです。
hydeさん格好良すぎて、本人映像見たあとにみんな同時に「カッコイイ…」って言ったw(^o^)/
本人映像はドキドキするね。大好き。また板東とGK歌うまいから更に良い…。
家についてみんなバタンキュー!わたしだけなんか眠れなくて。
眠れない時は日記を書くと眠くなってくるよって麻衣ちゃんが言ってたから…眠くなってきた…
えーと
えーと
楽しかったです!

野外で踊れなかった

ピクチャ 5.jpg
この前、桜がキレイだから外で踊ってみたの撮影に挑んだんだけど…犬に追いかけられたりして挫折しました(´Д`)ぐすん。

空が美しい

120406_1645~010002.jpg
大学生になりました。
ここまで育ててくれた両親、先生に感謝です。
大学には高校で学べないことがたくさんあると思います。勉強も然り人間関係も然り。
新しいことに色々とチャレンジして成長していこうと思います!

変な大学なので変な人が多そうでワクワクドキドキ。
……変な大学というか、偏った大学というか。うん、たぶん、普通に4年で卒業する人があんまりいないと聞いた。
サークルは音楽系のに入ろうと思ってるんだけど、高校で放送部やってたからそっち系にも興味あるのよね。色々あって迷う……

一人暮らしに憧れてたけど、通います(*´ω`*)
同じ高校の同じクラスから3人同じ大学へ進学というミラクルが起こりました。心強いわ。
そして学生証の自分の写真が犯罪者みたいでこわいわ。

強風が吹いても雨が降っても桜は元気です。
空が美しい。

お買い物

120325_1442~010001.jpg
スニーカーかなり昔に買ってたやつ今日初めて履いたよ!
白っぽいけど、かかとに行くにつれて濃いピンクのグラデ(^o^)/
白い紐をピンクに替えたらめちゃかわいーかわいー(*´▽`*)♪
汚れそうだから大事に履こう!

今日は入学式用のスーツ買いに行きました。
普通に普通のスーツ。スカートよ。
サイズが…5号だったwwwどんだけチビなの…。
あと、スカートの丈が長いような気がしたけど、普段ミニしか着ないから気のせいのようだった。
スカート膝上にしたいって言ったら笑われたよ。
大学生になるんだから大人っぽく大人丈ね。5号だけどww

合格しました!

120108_2044~010001.jpg
今日は大学の合格発表の日。
怖くて見るのが嫌だった…けど、合格していました!!!!!!
何度も見直してしまった。やっぱり合格していました!!!!!
やったー(≧∇≦)
これでわたしも4月から大学生よっ。大人っぽくなりたいな。
楽しいこといっぱいあるといいな。やりたいこといっぱいある。
ああもう嬉しくてワクワクするっ!
受験応援してくれたみんなありがとう!
これからは有意義な大学生活が送れるようにがんばりますo(^-^)o

もうすぐ結果発表

110530_1931~010001.jpg
ドキドキ…
試験終わった時は「大丈夫さ受かってるさー」と気楽に思ってたけど、だんだん「ダメかも…」「受かるわけないじゃん…」に考えがシフトしてきた。
そして風邪かなんかわかんない謎の咳に悩まされて寝てばかり。
疲れがどっと出たのね!今日病院行こうとしたら休日だし。

白金ディスコが思いの外伸びすぎでびっくり。
ありがとうございます(*´▽`*)嬉しいです。
着物の着付けちゃんと勉強します…って常識ですね(>_<)コメントが面白くて笑えた。
亜美っぽいどファン一同の広告ありがとうございました!

元気になったら次の曲練習するんだ〜(*´ω`*)
もう曲きめたけど内緒♪
ニコニコから遠ざかっててあんまり曲を知らないからいい曲があったら教えてくださいませ。

白金ディスコ踊ってみた&歌ってみた

録画していた偽物語を一気に見ました!
はにかみました!!!!
そして、つきひちゃんのOPの「白金ディスコ」がとっても可愛かったのでついつい歌って踊ってしまいました。
ろくに練習せずにアップしたので残念クオリティでごめんなさいw 
でもとても楽しかった!恋愛サーキュレーションも大好きだけど、白金ディスコも名曲だね。

そういえばホワイトデーですね。今年はチョコ作りなしでごめんなさいですっかり忘れてた。てへぺろ☆

今ランキングから踊ってみたの流行を見ようとしたら自分の動画があってマジびっくりした!ランキング集計の時間が変わってたのね。なぜかちょっと焦った…。そしてこんなに上位にいたことがないので恥ずかしい…
しかも璃和さんが宣伝してくれてた!!!
コメント、マイリス、広告ありがとうございます!!!

これからも頑張りますっ☆


Twitter Updates

amippoidoをフォローしましょう

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 3時の感じにもたれて
    だいじん
  • ハタチーハタチハタチー
    ほたて
  • ハタチーハタチハタチー
    グレーテル
  • 学校始まりました
    daij1n
  • オボカフェでカレー
    亜美
  • 映画「ソラニン」
    亜美
  • スイートマジック踊ってみたのNG編
    亜美
  • スイートマジック踊ってみたのNG編
    みっく
  • 合格しました!
    亜美
  • 合格しました!
    亜美

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM